iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの機種変更前にやっておくべきことを紹介

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

先日発表された新機種のiPhone11!カメラ性能がXSよりも向上した19年モデルです。

新機種が出たという事で古い機種をお使いの方はそろそろ機種の変更をしようか検討されているという人も多いのではないでしょうか?

いざ機種変更をする前にiPhoneでやっておくべきことがあります!今回はそんな機種変更前にするべきことを紹介していきます!

 

データのバックアップを残す

機種変更してしまえば手元に残るのはデータが初期化された新品のiPhoneです。なので前の機種に入っていたデータをバックアップとして残して新しいiPhoneに移さなければなりません。

バックアップサービスのiCloudでは最大5GBまでデータをサーバ上に残すことが出来ます。しかし5GB以上は有料でのサービスになります。

パソコンをお持ちならiTunesを使ってパソコンにバックアップを作ることが出来ます。こちらはパソコンの容量が許すだけ残せます。

 

LINEの引継ぎ設定をする

LINEのデータを引き継ぐためには事前にアドレスを登録しなければなりません。

「ホーム→設定→アカウント」と進んで行くとアドレスの登録が出来るので機種変更前に済ませておきましょう。

 

ゲームアプリの引継ぎ

ゲームによっては機種変更をすると引き継ぎ作業が必要なものがあります。事前に調べて引継ぎ用のコードを発行するなど準備をしておきましょう。

 

それ以外にも事前にケースや保護フィルムを購入しておくなどアクセサリーの準備もしておくと後々必要になってバタバタしなくて済みます。

また下取りに出してしまうと前のiPhoneは戻ってこないので事前にデータの引継ぎはしっかりとして後から困らないようにしましょう。

以上、機種変更前にやるべきことの紹介でした!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》