iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iOS13の新機能、ダークモードの設定と解説

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

様々な機能が追加、変更されたiOS13ですが目玉の機能として「ダークモード」と呼ばれる機能が追加されました!

とはいえ名前だけ聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思いますので今回はダークモードについて解説と設定方法を紹介していきます!

 

まずダークモードとはiPhoneのデザインを明るい白色から暗い黒に変える機能の事です。

分かり易いようスクリーンショットを撮ってみました。上がダークモードをOFFにした普段の画面で、下がONにした画面になります。

 

見比べてみると一目瞭然ですね。ご覧の通りダークモードは文字通り画面を暗くしてくれる機能になります。

しかし画面が暗くなってどうなるんだ?っと疑問に思う方も多いと思います。実はダークモードが目玉機能と言われるのはもちろん理由があります!

 

ダークモードで一番の利点はバッテリーの消費を削減できることです。

特にXシリーズの有機ELは白の画面を表示させるのに画面を発光する必要がありましたがダークモードではその必要が無くなり従来のライトモードと比べて大きくバッテリー消費を削減出来るようになりました。

また暗い色は明るい色と比べて目の負担になりづら為、寝る前にiPhoneを触っていてもライトモードと比べて体の負担を和らげることが出来ます。

 

そんなダークモードですがiOS13にアップデートをすることでいつでも使うことが出来ます。

設定アプリ→画面商事と明るさと進むと「外観モード」に「ライト」「ダーク」と表示されているはずです。

始めはライトになっていると思いますがこれをダークにすることでダークモードへ設定することが出来ます。

コントロールセンターからでも設定で出来るようにもなっており、明るさのところを押すことで各モードを切り替えることが出来ます。

 

また時間によってライトモードとダークモードを切り替えたい時は「自動」をONにしましょう。

オプションが出てきますが「日の入りから日の出」と自分で時間を設定できる「カスタムスケジュール」の2つから設定することが出来ます。

 

iOS13は同じく追加された最適化充電と合わせてバッテリーに優しいアップデートになりましたね。

また様々なアプリがこのダークモードに対応していくと考えられます。皆さんもダークモードを使ってみてはいかがでしょうか?

以上新機能、ダークモードの紹介でした!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE @aor8475e

大分店 https://smapple-oita.com/
長崎店 https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》