iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

タッチidとフェスidのシステムについて

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん、こんにちは!

スマップル岡山駅前店!

 

本日はiPhone5sから追加されたTouch ID、そしてiPhoneXから追加されたFace IDですが、パスワードを入力する手間を省きつつ、高いセキュリティ性がある機能のこちをお話したいと思います。

それまでのiPhoneは一々パスワードを入力していましたから、今では考えられないですよね。

しかし使っていて上手くロックが解除されず、仕方なくパスワードを入力した経験は誰にでもあるはずです。

なぜうまく認証されないのか?その原因を今回ご紹介していきます!

・Touch IDが認証しない原因とは?

指紋認証であるTouch IDですが、その時登録した指紋出ないとロックは解除できません。

例えば手汗や手を洗った直後など濡れている状態であれば指紋を上手く認証することが出来ず、また怪我をしていればその怪我で指紋が読み取れないこともあります。

問題は指だけでなく、ホームボタンにもあります。

ホームボタンが汚れていれば触れた指紋の認証の邪魔になることでしょう。

指やホームボタンはしっかりとキレイにしてからTouch IDは使いましょう!

・Face IDが反応しない時の原因

指紋と違って顔は変わる状況が少ないのでFace IDで認証されないという事はあまり無いかもしれません。

しかしマスクなど顔を何かで覆っていると上手く認証出来ない事があります。

また読み込むにはフロントカメラを使っているのですが、そのカメラ周りが汚れていると上手くいかない事があるようです。

もし何も付けていない、汚れていないのに認証されないのであればカメラとの距離が近すぎたり、遠すぎるかもしれません。

顔は隠さず、カメラをキレイにして適切な距離で使いましょう!

もしどうしても認証されない時は一度登録しなおすのも一つの手です。

またTouch IDは5つまで、Face IDは2つまで登録できるので事前にいくつか登録しておくのもいいでしょう!

認証されないと気になっている方は一度使い方や設定を見直してみましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》