iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhone端末が勝手に再起動する対処法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん、こんにちは!

スマップル岡山駅前店です!

 

今回は再起動するiPhoneの対処方法についてお話したいと思います。

日によっては何度か、勝手にiPhoneが再起動することがあります。

特に何かをする訳ではなく、充電スタンドに乗せて放置していると勝手に再起動していることもある。

これは iPhone 6Plusの頃から見られていますが、iPhone Xでも時折見られます。

下記にある対処方法を試したからと言っても必ずしもiPhoneが勝手に再起動する問題は解決するとは限らない。

様々な方法で端末をリセットすることが出来るので、万が一のことを考えて一度iPhoneのバックアップをしっかり取った上で試しましょう。

iPhoneを強制的に再起動する

連続でiPhoneが勝手に再起動してしまうという場合は、とにかく最初に強制再起動を試しましょう。

ホームボタン付きのiPhoneであれば、電源ボタンとホームボタンの長押しで行うことができるが、 iPhone7以降は少しやり方が異なる。

iPhoneの設定をリセットするだけではどうにもならない場合。

一度、iPhoneがiTunesまたはiCloudにバックアップされていることを確認した上でiPhoneを初期化し、復元してみましょう。

通常の復元ではなく、一度リカバリーモードに入ってから復元する方法もある。

バックアップが取得できたことを確認した後、デバイスの電源を切って、iTunesがインストールされているパソコンにホームボタンを押しながらiPhoneをUSBケーブルで接続する、という方法。

iPhoneトラブルがあるなら、スマップル岡山駅前店にお問い合わせくださいませ!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》