iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

水没させてしまった時に絶対にしてはいけない事

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です。

今回は水没させてしまった時に絶対にしてはいけない事について紹介していきます。

 

iPhoneは防水があるから大丈夫と思っている方が多いのではないでしょうか?

iPhone7から防水機能があるわけなんですが、iPhoneは防水ではなく耐水なんです。

 

防水だからといって、水に触れさせたりすると簡単に水没して使用できなくなることがあります。

 

もし水没させてしまってやってはいけない事を紹介していきます。

・電源を入れる

・充電する

・iPhoneを振る

他にもありますが水没させてしまった場合、使用せずに乾かして様子を見るか、すぐに修理に出しましょう。

濡れてしまったiPhoneは水気をよくとり、自然乾燥させましょう。

誤ってもドライヤーで乾かしたりしないようにしてくださいね。

iPhoneは熱に非常に弱いので、故障の原因になります。

 

SIMカードも出して、水気をとり、あとはカバーを付けている方は外して自然乾燥させましょう。

 

水没してもしても使えるから大丈夫と電源を入れたり、充電をしたりすると、ショートしてしまって基盤が壊れてしまうことがありますので、ご注意を。

 

基盤が壊れるとiPhone自体が全く使用できなります。

水没したiPhoneを振ったりすると、中で水が広がってしまいますので極力水気を取ったら触らないようにしてください。

 

 

スマップル岡山駅前店では、水没復旧もできますので、水没して使用できなくなったiPhoneも復活します。

バックアップ取れる状態にまで復活させますので、早めにバックアップを取っといてくださいね。

 

一度水没したiPhoneはいつどのタイミングで症状が出て使用できなくなるかわかりませんで。

 

水没させてしまってお困りな方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》