iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

割れた画面を使用し続けるとどうなるのか?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です。

今回は割れた画面を使用し続けるとどうなるのか?について紹介していきます。

 

皆さんはうっかりiPhoneを落として割ってしまった事はありませんか?

割れてしまったけどタッチがちゃんと効くからそのまま使用する方がいると思います。

確かに操作できるので問題なさそうに見えますが、実は問題が幾つかあります。

 

それは

・画面が割れたまま操作すると、破片が刺さる可能性がある

・割れた隙間から、水分が入り水没

・落とした衝撃で画面に異常が出て、時間差である日タッチパネルが効かなくなる

等様々な事があります。

 

実際に当店に来られた方で、最初はタッチが効いていたけど急にタッチが効かなくなったという方もいました。

 

割れた画面のまま操作していると、画面がザラザラしているので、少し力を入れて押したりするとチクッと破片が刺さる事もあるので非常に危険な状態です。

 

割れた状態ですと、かなり画面雄耐久性が弱まっているので、少し衝撃が加わっただけで画面が全く映らなくなる事もありますのでご注意を。

 

一番悪いケースは、水没で画面の割れている隙間から水が入り、段々中の方まで浸水してしまい画面が全く点かなくなったり、最悪の場合基盤まで壊れることもあります。

基盤が壊れてしまうと何もできなくなってしまいますので画面が割れても使用できるから大丈夫と決めつけず、は雨に修理に出すようにしてくださいね。

 

スマップル岡山駅前店では、水没復旧もできますし、画面の修理ももちろんできますので、少しでもお困りな方がおられましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》