iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリーに負担を掛けていませんか?iPhoneの熱は危険サイン!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

 

皆さんはバッテリーを充電しながらiPhoneを利用した経験はありませんか?

ゲームで遊んでいたり重たいアプリを起動しているとバッテリーの残りが少なくなってしまい、電源が落ちる前に急いでケーブルを刺して使用するということは珍しい話ではないですね。

この時iPhoneの背面が熱くなっていると感じた事はないでしょうか?

 

この熱は様々な理由で発生するのですが、主に発生する理由はCPU(iPhoneの頭脳)から発生する熱か、バッテリーを充電する際に発生する熱です。

重たいアプリや大量にアプリを開くなどCPUに負担を掛けると熱が発生してしまい、それがiPhoneの発熱に繋がってしまいます。

バッテリーを充電しながらになると更に発熱を起こしてしまう事になります。

 

あまりに高温になってしまうとiPhoneが熱暴走を起こしてしまい不具合の原因になってしまいます。

またバッテリーも長年利用していると熱に反応して可燃性のガスが内部に溜まってしまいます。

これが溜まってしまういつかはiPhoneの画面を持ち上げてしまうほど膨張してしまい、最悪iPhoneが炎上して大事になる可能性があるのです!

 

最近のバッテリーは過剰に充電されないようにセーフティが掛かっていることが多いですが、それでも使いながらの充電はおススメしません。

もしバッテリーの交換が必要だと思うようになりましたらスマップル岡山駅前店へお越しください。

バッテリー交換なら最短15分、即日でお渡し出来ますし3ヶ月の保証が付いているので万が一初期不良があっても安心です!

岡山駅から徒歩1分、Ehgaビル6階で営業していますのでお気軽にお越し下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》