iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

ゴーストタッチによりiPhoneを初期化するしかなくなることも…

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!

iPhone修理スマップル岡山駅前店です!!

さて、本日は、iPhoneに関する情報をご紹介させていただきたいと思います。

iPhoneは精密機器ですので、落としたりぶつけたりして衝撃を加えると、画面がタッチできなくなったり、ゴーストタッチが発生することもあります。

そんな時に気をつけて欲しいのが、パスコードの連続失敗です。

設定にて、10回パスワードを間違えるとiPhoneを初期化するしかなくなるようにできるのですが、

この機能をオンにすると、6回パスコードを間違うと1分間入力できなくなり、7回で5分間待たなければならなくなり…と、段階を追って、最終的に10回間違うと初期化するしかそのiPhoneを使う事ができなくなります。

この機能、しらみつぶしにパスコードを入力された場合のセキリュティ保護としてはとても有効ですよね。

総当たりでロックを解除されることなく、(初期化するしかなくなるとしても)大切なデータは他者から守れるわけです。

また、iCloudなどでバックアップをとっていれば、再度初期化した端末でログインして復元することもできます。

しかし、悪意のある人が意図的にロックを解除しようとした場合以外でも、このような状態になることはあるのです!

例えば、画面が故障してゴーストタッチが発生したとします。

すると、パスコードが勝手に押されて、10回間違えてしまい、結果的に初期化しなければなくなることになります。

バックアップをとっていなかったりするととても痛いですよね…。

ですので、この機能をオフにすることも一つの選択肢としてありなのかもしれません。

もちろんその場合は、セキュリティが低下するため、パスコードの桁数を増やすなどすることをお勧めします。

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebookhttps://www.facebook.com/smappleokayama/

instagramhttps://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitterhttps://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE @aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》