iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

アクティベーションロックについて

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!

iPhone修理スマップル岡山駅前店です(^_^)!

さて、本日は、iPhoneを使う際に気をつけていただきたいことを書きたいと思います。

みなさん、ご自身のApple IDとパスワードはご存知ですか?

iTunesでアプリをダウンロードしたり、iCloudにログインする時に必要になる、IDとパスワードのことですね。

このApple ID、実はとても重要なものなのです。

例えば、お客様がお持ちのiPhoneが、パスコードを連続で間違えたりして完全にロックされたとします。

この場合、iPhoneを初期化し、iCloudにログインすることで本体のデータを復元をするのが一般的です。

そして、そのiCloudのIDとパスワード(Apple IDとパスワード)を覚えていない場合

「iPhoneを初期化して、再度新しい端末として使えばいいか…。」

と思われる方がほとんどだと思います。

しかし、Apple IDを忘れてしまっている場合、そのような使い方もできなくなるのです…。

iPhoneを新しい端末として使う場合、初期化するだけでは不十分なのです。

iPhoneは多くの場合、Apple IDでサインインしている状態にあるのですが、そこからサインアウトしなければ、アクティベーションロックというものがかかった状態になり、iPhoneは全く役に立たない物体に変わってしまうのです。

つまり、iPhoneを復元するとしても、そのiPhoneを新しい端末として使うとしても、いずれにせよApple IDが必要になってくるのです。

「なぜこのような機能があるのか…。」

と不思議に思われる方も多いと思います。

例えば、お手持ちのiPhoneが盗まれた場合、盗んだ犯人はその端末を買い取ってもらいお金に変えるかもしれませんよね。

しかし、本体を初期化したところで、アクティベーションロックがかかっていると、多くの場合買い取ってもらうこともできません。(いわばただの”文鎮”になってしまうため。)

つまり、本体を盗んだだけでは全く意味がなくなるため、盗難防止などにもつながるのです。

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebookhttps://www.facebook.com/smappleokayama/

instagramhttps://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitterhttps://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE @aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》