iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの電池を長持ちさせるためにできること

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です。

今回はバッテリー残量についてのお悩みを解決するポイントをご紹介します!使い方を見直すことでバッテリーの消費を抑え、持ちが良くなる可能性があります!

 

方法①:画面の明るさを調節する

明るさはバッテリーにかなり影響します。不便の無い範囲でできるだけ明るさを下げてみましょう。「明るさの自動調節」をオフにすれば効果アップです。

 

方法②:Wi-Fi・Bluetoothをオフにする

Wi-Fiはオンにしているだけで勝手に接続しようと無線LANを探します。使わない場面ではこまめにオフにしましょう。Bluetooth機能も同じように、バッテリーを消費します。こちらも使わない場面ではこまめにオフにしましょう。

 

方法③:メールの受信方法を変える

受信方法には「プッシュ」と「フェッチ」の2つがあります。

プッシュ」はサーバーから新着メールのお知らせを受信し、iPhoneとサーバーは短い間隔で通信を続けますので、オンにしていれば多くバッテリーを消費します。

フェッチ」は定期的にサーバと通信し、新着があった場合にダウンロードします。プッシュに比べ通信頻度が少なく、比較的消費を抑えられます。さらに消費を抑えたい場合は、手動受信に設定するとよいでしょう。

 

以上、バッテリーをより長く持たせるためのポイントでした!

スマップル岡山駅前店ではバッテリー交換であれば最短15分でのお渡しが可能となっております!ご気軽にお尋ねください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》