iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

フィルムは貼っていますか?汚れや傷から画面を守る縁の下の力持ち!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です!

 

iPhoneを購入した時、一緒にフィルムもオススメされた経験をお持ちの方は多いと思います。

また一言にフィルムと言っても種類が多く、どれを使えばいいのか分からないとお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はフィルムの重要性と種類について書いていきたいと思います!

 

iPhoneはゴリラガラスと言われる特殊なガラスを使用しています。強そうな名前ですが実際高い耐久性も持つ優秀なガラスです。

ですが限界はあります。落としてしまった時、地面に擦れてしまった時など傷が付いてしまう可能性はどこでもあります。

そう言う時にフィルムを貼っていれば擦り傷から守り、場合によっては落としてもフィルムのお陰で画面が割れないと言うこともあります!

 

そんなフィルムですが、種類が2つあります。

1つは保護フィルムと言われる薄いフィルムです。安価でその薄さのおかげで操作に影響が出にくいという特徴があります。

しかし貼る時に空気が入りやすいので貼る時に苦労するかも知れません。

 

もう1つがガラスフィルムと言われる厚いフィルムです。こちらは少々値段が張りますがその分耐久性は高く、また空気が入りにくいため貼りやすいことが利点です。

ですがその厚さ故にタッチパネルの反応鈍くなる可能性がある短所もあります。

 

スマップル岡山駅前店では保護フィルムの販売もしており、画面修理とご一緒に購入されると割引もしております!

スタッフが貼ってお渡ししますし、3ヶ月の保証が付いているのでもし傷が付いたり剥がれてしまっても安心です。

 

岡山駅から徒歩1分、Ehgaビル6階で営業しておりますのでお気軽にお越しください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》