iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

充電の速度が遅い原因

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です。

今回は充電の速度が遅い原因を紹介していきます。

 

1時間くらい充電したのに20%くらいしか溜まってない、またはそれ以上充電しているのに半分の50%にも到達していないことありませんか?

 

充電が遅いのには何かしら原因があります。

考えられる原因は

・バッテリーの劣化

・アプリを立ち上げた状態で充電している

・水没したiPhoneを使用している

・パソコンから充電している

等様々な原因がありますが、大体はこれらに該当することが多いです。

 

使用年数が3.4年と長ければバッテリーの劣化が充分に考えられますが、1年くらいしか使用していなくて充電が遅いとなれば、他の原因になります。

 

ゲームなどをしていて、途中で他のことをしようとして、ホームボタンで戻りそのままにしていませんか?

この状態で充電すると、バックグラウンドでアプリは動き続けているのでもちろん電池を消費します。

なので充電するスピードが遅くなります。

 

あまりいないとは思いますが、パソコンから充電する場合は充電が遅いです。

パソコンからの出力は基本的に遅いということもあるので、低速充電になることが多いです。

 

過去に水没経験があるiPhoneに関しては、基盤の故障によって充電が遅れている可能性があるのでこれに関しては自然に直ることがないので買い替えるか、基盤を修理するしかありません。

 

早く充電をする方法

・低電力モードにする

・バッテリー交換する

・電源を切った状態で充電する

・機内モードにする

 

この中でも方法として良いのは、バッテリー交換と電源を切った状態で充電することです。

バッテリー交換であれば、購入時と同じ電池持ちになり、充電する速度も変化があります。

電源を切った状態だと、通知等が一切入らないので、充電のみに専念することができるので早く充電出来ます。

 

充電の速度が遅いと感じている方は是非試してみてください!!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》