iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの動作が重たい?CPUの負担を減らせば解決するかもしれません。

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

皆さんはiPhoneを使っていて動作が重たいと感じた事はないですか?

今まではスラスラと動いていたはずなのに急に重たくなったとなるとiPhoneの頭脳であるCPUに負担が掛かっている場合がほとんどです。

ではCPUに負担が掛かってしまうというのはどういうことなのでしょうか?

 

まず考えられるのはアプリの開きすぎです。

アプリを起動した際ホームボタンをおしてホーム画面に戻っても裏ではアプリはスリープモードとして起動したままです。

1つや2つなら問題はないですがこれが何10個も溜まるとスリープモードを維持しながら他のアプリを動かし…とかなりの負担になることになります。

定期的にアプリは閉じておくとCPUの負担も減り動作が軽くなります。

 

もしアプリはあまり起動していないのに重たい場合は残りの容量が少ないのかもしれません。

設定の情報に〇〇GBと書かれているものがiPhoneの容量になります。

これがいっぱいになると大量の容量を抱えたまま動くことになるので動作に影響が出てしまうのです。一度データの整理をしたりパソコンにデータを移すなど空き容量を作ってあげましょう。

また熱暴走など外部からの影響で負担が掛かってしまうと動作にも影響が出てきます。

最悪の場合iPhoneが起動できない状態になってしまう可能性もあるので無理に使用し続けないようにしましょう。

 

もし岡山でiPhoneの事でお困りでしたらスマップル岡山駅前店へお気軽にお越しください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》