iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneで間違えて消してしまった文章を呼び戻す方法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です。

皆さんはメールやメッセージ、メモなどをiPhoneのキーボードで入力している時、誤ってうっかり文章を消してしまうといったミスをしたことはありませんか?

 

例えば文章の範囲指定をした際にキーボードの一部に触れてしまったりすると、一瞬で消えてしまうんですよね・・・もう一度書き直さないといけないと思うと結構なショックですし労力を要します。

さて、今回はそう言ったミスを無かったことにして復元できる、超便利で超簡単な小技を紹介します!

 

①まずお試しとして、標準アプリの「メモ」等、キーボードを使って文字が入力」できるツールを開きます。

②文章を入力していきましょう。範囲指定をして、文字を消すときに使うキーを押しましょう。

③文章が一瞬にして消えてしまいましたね、悪夢の瞬間です。

④ここで裏技発動!iPhone本体を数回シェイクしてみましょう!

⑤すると「取り消す」「キャンセル」の選択肢が表示されます。ここで「取り消す」をタップすることで、「文章を消す」という動作を無かったことに、つまり「取り消す」ことができるのです!

 

「やっちまった」と思ったらiPhoneを振るだけなんと文章が復活してしまうのです。

是非活用してみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》