iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneが水没してしまった時はどうしたら?無理に使い続けずに修理を!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門専門店スマップル岡山駅前店です!

iPhone7から耐水性能が付き、多少液体がかかっても支障が出なくなりました。

ですがあくまで「耐水」、防水ではないので完全には液体の浸水を防ぐことは出来ません。ここを勘違いしてお風呂や水場で使い起動しなくなったという方がいます。

水没してしまう可能性がある場所では防水ケースを使うなど対策をすることが一番ですが、万が一水没してしまった時はどうしたら良いのでしょうか?

 

ネットで調べるとジップロックに生米や乾燥剤と一緒に入れて放置すると直ると書いているものがありますが、それでは完全に内部までは乾燥できません。また中の水分を出そうと振り回したり、ドライヤーで乾かすというもの状況が悪化するだけです。

 

ではどうするのがいいのでしょうか?

 

まずは電源が付くようなら電源を落とし、何かケーブルを繋げている場合は全て外しましょう。その後本体を優しく拭き取り修理に出す、これが一番です。

もし無理に起動させてしまうとショートしてしまい基盤がダメになってしまったり、上記の乾燥法だけだと内部に残った液体で基盤が錆びてしまいます。基盤がダメになると二度と起動しなくなるので水没の放置は絶対にダメです!

 

スマップル岡山駅前店ではiPhoneの水没修理も対応しております。岡山駅から徒歩1分ととても近い距離で営業しておりますのでもしiPhoneの事でお悩みでしたら是非一度スマップル岡山駅前店へお越しください!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》