iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneが物凄く熱くなる熱暴走の原因と対処法!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門専門店スマップル岡山駅前店です!

 

今やiPhoneで動画の視聴やアプリをどこでも利用出来る便利な時代になりましたね。ですがiPhoneを利用している時に背面がすごく熱くなっている経験をされた方は多いと思います。

これはCPUがフル稼働している結果、内部が熱くなっているわけですがこの状態のまま無理やり使い続けると動作が重くなったり、電源が落ちてしまう場合があるのです。

 

いわゆる熱暴走と言われる現象ですが、iPhoneはここまで熱くなるのかというとiPhoneには内部を冷却するためのファンが備わっていないので熱が籠りやすい構造になっているからです。

特に7以降からは防水仕様となっているので完全に隙間が無くなっているので6シリーズ以前よりも熱が籠りやすくなっているのです。

もし高温を帯びてしまった時は急に冷やさずにケーズを外して涼しい場所で自然に冷えるのを待ちましょう。冷蔵庫に入れるなど急に冷やしてしまうと内部が結露してしまい水没の原因になります。

 

また劣化したバッテリーは熱に反応して内部に可燃性のガスが発生してしまいます。バッテリーの消費が早いからと充電しながら動画を見たりアプリを起動すると本体やバッテリーに大きな負担を掛けることになるので無理な利用は極力控えましょう。

 

もし本体の調子が悪くなったり、バッテリーの交換が必要な時はスマップル岡山駅前店で修理が出来ます。バッテリー交換になれば最短で15分、即日でお客様にお返し出来ます!

岡山駅から徒歩1分の距離で営業しておりますのでお気軽にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》