iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

劣化したバッテリーを使い続けると発火することも…。岡山でiPhoneのバッテリー交換するならスマップル岡山駅前店へ!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

過去のネットでニュースでこんなニュースがありました。

「iPadの発火で男性が死亡したとして米保険会社がAppleを訴える」

内容としては使用していたiPadが炎上してしまい男性が死亡、これに保険会社が「iPadはタブレットとして使っていても炎上する可能性があり、Appleに責任がある」というものです。

 

iPhoneもiPadも同じリチウムイオンバッテリーというバッテリーを使用しています。

このバッテリーは劣化してしまうと熱に反応して内部に可燃性のガスが溜まってしまい、それが衝撃で炎上することがあります。またガスは溜まりすぎると画面を持ち上げてしまうほど膨張することがあります。

画面が持ち上がってしまうと基盤に液体やゴミが入り込んでしまったり画面にも問題が出てきます。それだけでなく上記にも書きました通りバッテリーに衝撃が加わると炎上してしまうこともあるのです。

ネットで見るスマホが炎上する動画は他人事ではなく、だれにでも起こり得ることなのです。

 

とここまで書きましたがあくまで劣化したバッテリーを使い続けると起こる可能性があるだけで、数年おきにバッテリーを交換することで問題が起きることは無いです。

岡山でiPhoneのバッテリー交換を考えているのでしたら是非スマップル岡山駅前店をご利用ください。最短15分で新しいバッテリーに交換できます!岡山駅から徒歩1分の距離で営業しておりますのでお気軽にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》