iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneが水没してしまった時にやってはいけない事!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

レジャーシーズンになるとiPhoneで気を付けたい事と言えば水没です。海に川にプールと水没してしまう可能性がある場所へ行く機会が多いのでどうしても水没してしまうことがあります。

すぐに修理に出せればいいのですが、旅行先など場所によってはそうもいかない場合もあります。修理に出す前に応急処置として様々な事をやると思いますが、中にはやってしまうと逆に故障の原因になってしまう事もあります。今回は水没時のNG行動についてまとめてみました!

 

1.iPhoneの電源を付ける

本体が動くかどうか確認するために電源を付ける人がいますが、電源を付けた際に基盤がショートしてしまう可能性があります。

もし基盤がショートしてしまうと復旧は不可能と思ってもらっていいです!また各充電もしてはダメです、落ち着いて本体の電源をOFFにしましょう。

 

2.本体を振る

中に入った液体を出そうと本体を振る人がいますが、振ってしまうとかえって浸水してしまい基盤が錆びてしまう原因になります。本体周りの液体を優しく拭き取って無理に動かさないようにしましょう。

 

3.レンジやドライヤーで乾かす

早く乾かそうとドライヤーで乾かそうとする人がいますが、中まで乾かないどころか熱で故障の原因になります。またレンジに入れると確実に故障するので絶対にやめましょう!

 

このように早く乾かそうとした行動がかえって裏目に出てしまうことがあります。自分の力で何とかしようとせずに修理店で水没修理をすることが一番確実です。

スマップル岡山駅前店はiPhoneの水没修理も対応しておりますので、もしiPhoneが水没してしまった時はお気軽にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》