iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneが急に熱くなる原因とNG行動!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

皆さんはお使いのiPhoneが急に熱くなった経験はありませんか?iPhoneが熱くなる原因はCPUやバッテリーから発生する熱か、気温の高い場所で使用する外部からの熱に分けられます。

まずCPUとはiPhoneの様々な処理を担う言わば頭脳です。重たいアプリや処理の重い処理をするとCPUに負担が掛かってしまい、熱が溜まってしまいます。

iPhoneには冷却ファンが無いので金属部分に熱を逃がすことで冷却しているのですが、負担を掛け続けると放熱が追い付かずに熱くなってしまうのです。

 

次にバッテリーですが、主に熱を持つパターンは充電をしている時です。

そのため充電中にCPUに負担を掛けるとあっという間に熱が籠ってしまいます。充電中にiPhoneを触るのは極力控えた方が良いですね。

 

最後に外部からの熱ですが、熱い夏の時期に直射日光が当たっている時や熱が籠りやすい場所に置いている時にです。

炎天下の中や冷房を入れてない車の中で放置するとiPhoneの熱量も上がってしまいます。

 

もしこれらの要素は一度に起きてしまうとiPhoneが熱暴走を起こしてしまう可能性があります。

そうならないように熱を帯びたiPhoneを冷やす必要があるのですが、基本的に急に冷やしてしまう事はダメです!

冷蔵庫に入れる、保冷剤を使うなどすると急な温度変化でiPhoneの中身が結露してしまい水没の原因になるからです。

もし冷やすのであれば日の当たらない涼しい場所で安静にしておくのが一番です。また使用しているのであればカバーを取っておくとより冷却しやすいです。

 

もし特に使っていないのに急に熱くなるようでしたらバッテリーに問題がある可能性があります。

その時はスマップル岡山駅前店で調査が出来ますのでお困りの際はお気軽にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》