iPhone修理を岡山でお探しの方なら
スマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を岡山でお探しなら、岡山駅から徒歩1分のスマップル岡山駅前店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneが急に熱くなる原因とNG行動!

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

皆さんはお使いのiPhoneが急に熱くなった経験はありませんか?iPhoneが熱くなる原因はCPUやバッテリーから発生する熱か、気温の高い場所で使用する外部からの熱に分けられます。

まずCPUとはiPhoneの様々な処理を担う言わば頭脳です。重たいアプリや処理の重い処理をするとCPUに負担が掛かってしまい、熱が溜まってしまいます。

iPhoneには冷却ファンが無いので金属部分に熱を逃がすことで冷却しているのですが、負担を掛け続けると放熱が追い付かずに熱くなってしまうのです。

 

次にバッテリーですが、主に熱を持つパターンは充電をしている時です。

そのため充電中にCPUに負担を掛けるとあっという間に熱が籠ってしまいます。充電中にiPhoneを触るのは極力控えた方が良いですね。

 

最後に外部からの熱ですが、熱い夏の時期に直射日光が当たっている時や熱が籠りやすい場所に置いている時にです。

炎天下の中や冷房を入れてない車の中で放置するとiPhoneの熱量も上がってしまいます。

 

もしこれらの要素は一度に起きてしまうとiPhoneが熱暴走を起こしてしまう可能性があります。

そうならないように熱を帯びたiPhoneを冷やす必要があるのですが、基本的に急に冷やしてしまう事はダメです!

冷蔵庫に入れる、保冷剤を使うなどすると急な温度変化でiPhoneの中身が結露してしまい水没の原因になるからです。

もし冷やすのであれば日の当たらない涼しい場所で安静にしておくのが一番です。また使用しているのであればカバーを取っておくとより冷却しやすいです。

 

もし特に使っていないのに急に熱くなるようでしたらバッテリーに問題がある可能性があります。

その時はスマップル岡山駅前店で調査が出来ますのでお困りの際はお気軽にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年8月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル岡山駅前店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL086-238-3032
住所〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3
Ehgaビル6F

お知らせ

修理ブログ

皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、落下の衝撃で軽くヒビが入ってしまったiPhoneXRの修理をしていきたいと思います!     目次1 修理するiPhon ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)     今回は、落下の衝撃で液晶が剥き出しになってしまっているiPhoneXSの修理をしていきたいと思います!     目 ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)     今回は、バッテリーの持ちが悪くすぐに充電が切れてしまうiPhone6sの修理をしていきたいと思います!   目次1 修理する ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、画面のほとんどが真っ暗になってしまったiPhoneXRの修理をしていきたいと思います!   目次1 修理するiPhoneXRがこち ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は落下で画面に白い縦線が入ってしまったiPhoneXsの修理をしていきたいと思います!     目次1 修理するiPhone ...
2021年5月11日

お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   ある時いきなりマナーボタンが動かなくなったりオンにしても勝手にオフになっていた…なんて事はありませんか?   この症状、もしかすると誰でも ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)     皆さん、iOSのアップデートはどのタイミングでしていますか? 通知が来たらすぐにする方や、寝ている間に済ませる方、中にはアップデートし ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   画面割れやベゼル剥げしたiPhone、使えるからと言って膨張していませんか?   もしかすると水没やショートして壊れるかもしれません!(´ ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回は故障したパーツを付け放置しておくと、どのように悪化していくのかについて紹介していきます! 目次1 故障したパーツを放置すると……2 どのように悪化していくのか? ...
2021年5月10日
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回は使っている機種が何なのか? すぐに分かる方法を紹介していきます! 目次1 似てる機種が多い2 モデル番号(型番の確認)3 設定から機種名を確認する 似てる機種が ...
2021年5月10日