iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

もう専用アプリは不要!?iPhoneでQRコードを読み取る方法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前です!

色々なところで見るQRコード、実は日本生まれなのはご存じでしょうか?今や世界中で使われていて同じ日本人として少し誇らしいですが、iPhoneでQRコードを読み取る時は皆さんどうしていますか?

iPhoneには標準でQRコードを読み取るアプリは入っていないと思い、別に専用アプリをインストールしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はiPhoneでも初めから入っているとあるアプリを使うことでQRコードを読み取ることが出来るんです!

 

そのアプリとはズバリ「カメラ」です!

iOS11からの新機能として標準アプリであるカメラにQRコードを読み取る機能がこっそり追加されています。iOSを更新されている方であれば問題なく使用できるはずです。

※iOSの確認は設定→一般→情報と進んでソフトウェアバージョンで確認できます。

カメラでQRコードを読み取るための設定ですが、

設定→カメラ→「QRコードをスキャン」をON

これで完了です。

 

あとはカメラを起動してQRコードを映せば自動で読んでくれます。ちなみにシャッターを押す必要は無いです、読み取れば画面上にsafariで開くかの通知が出ます。

 

専用アプリだと広告が出て邪魔だったりしますが、標準アプリならそんな心配もありません。

しかし肝心のカメラが壊れていてはQRコードを読み取ることは出来ません。スマップル岡山駅前店ならiPhone5から最新機種のXSまで幅広く修理に対応しています。

岡山でiPhone修理をお考えでしたら是非当店をご利用ください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》