iPhone修理を岡山でお探しの方なら
スマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を岡山でお探しなら、岡山駅から徒歩1分のスマップル岡山駅前店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

モバイルバッテリーの使用方法に要注意!最悪炎上してしまう事も!?

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんはモバイルバッテリーを使っていますか?持ち運びのできる充電器として大変便利ですが、使用方法を間違えるととても危険なアイテムでもあります。

今回はモバイルバッテリーの注意するべきことを紹介します!

 

・強い衝撃や高温な場所で放置しない。

モバイルバッテリーはiPhoneと同じリチウムイオンバッテリーを使用されています。

軽量で容量の多い優れたバッテリーですが衝撃や熱に弱いという弱点があります。過度な衝撃や圧力が加わればバッテリーが発火してしまう事もあります。また高温な環境で放置するのも大変危険です。

 

・PSEマークが付いているものを必ず使う。

PSEマークとは日本の法で定めている安全基準を満たしているものに表示されるマークです。

お使いのモバイルバッテリーにPSEマークが付いているか確認してない場合はPSEマークが付いているモバイルバッテリーを使用しましょう。また2019年2月にPSEマークがない電気用品は国内で販売が禁止されています。

 

・充電コネクタの破損や濡れた状態で使わない。

充電コネクタが変形、破損していたり、濡れた状態で使うとショートしてしまう可能性があります。

 

・異変があったらすぐに使用をやめる。

異臭や異常な発熱、バッテリーの膨張など異常が起きた時はすぐに使用を止めましょう。使い続けるとバッテリーが炎上してしまう可能性があります。

 

また、万が一炎上してしまわないように周りに可燃物を置かないようにする事と、廃棄する時はそのまま捨てずに正しい方法で廃棄するようにしましょう!

以上、モバイルバッテリーの注意すべき点のまとめでした!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年8月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル岡山駅前店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL086-238-3032
住所〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3
Ehgaビル6F

お知らせ

修理ブログ

皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、落下の衝撃で軽くヒビが入ってしまったiPhoneXRの修理をしていきたいと思います!     目次1 修理するiPhon ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)     今回は、落下の衝撃で液晶が剥き出しになってしまっているiPhoneXSの修理をしていきたいと思います!     目 ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)     今回は、バッテリーの持ちが悪くすぐに充電が切れてしまうiPhone6sの修理をしていきたいと思います!   目次1 修理する ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、画面のほとんどが真っ暗になってしまったiPhoneXRの修理をしていきたいと思います!   目次1 修理するiPhoneXRがこち ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は落下で画面に白い縦線が入ってしまったiPhoneXsの修理をしていきたいと思います!     目次1 修理するiPhone ...
2021年5月11日

お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   ある時いきなりマナーボタンが動かなくなったりオンにしても勝手にオフになっていた…なんて事はありませんか?   この症状、もしかすると誰でも ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)     皆さん、iOSのアップデートはどのタイミングでしていますか? 通知が来たらすぐにする方や、寝ている間に済ませる方、中にはアップデートし ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   画面割れやベゼル剥げしたiPhone、使えるからと言って膨張していませんか?   もしかすると水没やショートして壊れるかもしれません!(´ ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回は故障したパーツを付け放置しておくと、どのように悪化していくのかについて紹介していきます! 目次1 故障したパーツを放置すると……2 どのように悪化していくのか? ...
2021年5月10日
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回は使っている機種が何なのか? すぐに分かる方法を紹介していきます! 目次1 似てる機種が多い2 モデル番号(型番の確認)3 設定から機種名を確認する 似てる機種が ...
2021年5月10日