iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

あなたのiPhoneは大丈夫?熱からバッテリーを守ろう

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは😃スマップル岡山駅前店です🍎

iPhoneの水没とバッテリーの交換です^_^

水没は分かりますが、なぜバッテリーの交換が多くなるのでしょうか?それはリチウムイオンバッテリーの仕様に問題があります。

 

iPhoneで使用されているリチウムイオンバッテリーですが、軽量で容量が大きくモバイルバッテリーなどにも使用されている身近なバッテリーです。

しかし熱に弱く、高熱状態での使用は著しく寿命を早めてしまうのです。

AppleがiPhoneの適正温度を0℃~35℃にしているのはこの為です。iPhoneは放熱機能が無いので熱が籠りやすく、炎天下で放置する、長時間バッテリーを充電しながらゲームをした時などは本体の温度は軽く35℃を超えてしまいます(^^;;

 

寿命が尽き、熱が溜まったバッテリーは中でガスが溜めっていきます。

これがやがて画面を押し上げてしまうほどパンパンに膨れてしまい、操作に影響が出てしまう事も珍しくありません!

iPhoneバッテリーiPhoneバッテリー

上の写真のように熱でガスが溜まったバッテリーは画面を持ち上げ、中身が見えてしまう状態になってしまう事もあります。

画面が空いているので水やゴミが入ってしまったり、衝撃でバッテリーが炎上してしまう事もあります!

 

夏場など熱い時期は特にiPhoneの本体温度に気を付けましょう!またバッテリーが劣化してしまい長時間使用できない時は寿命が尽きている可能性が高いです。

スマップル岡山駅前店なら最短15分で交換することが出来るのでお気軽にお越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》