iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

Live Photosで撮った写真を静止画として保存する方法を紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんはLive Photosを使っていますか?

動く写真を撮ることが出来るLive Photosですが、撮ったはいいが静止画として欲しくなったり静止画のはずが間違えてLive Photosになってしまったなんて事も珍しい話ではありません。

実はLive Photosで撮った写真を静止画として保存する方法があるんです!

 

まず写真アプリでLive Photosで撮った写真を開きます。

画面下に□と↑が一緒になったマーク(共有ボタン)を押します。

共有ボタンを押すと色々出てきますがその中にある「複製」をタップします。

すると「複製」ともう一つ「静止画として複製」という項目があるのでこれを選択するとLive Photosで撮った写真を静止画として複製することが出来ます!

 

これだけでLive Photosで撮った写真を静止画として保存することが出来ます。また複製されているので元になったLive Photosで撮った写真はそのまま残っています。

Live Photosはとても面白い写真を撮ることが出来ますが設定したことを忘れてそのまま写真を撮ってしまったり間違えて起動してしまったりと、ワンボタンで切り替えが出来る分誤操作も多いです。

この方法を使えば間違えてLive Photosで撮ってしまっても安心して静止画として保存できます!

以上、Live Photosで撮った写真を静止画として保存する方法の紹介でした!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》