iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

safariで開いたページをPDFとして保存する方法を紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

今やiPhoneがあればどこでもパソコンと同じようにネットを使うことが出来るわけですが、これはあくまでネットに繋がる環境があるからそこです。

もし頻繁に開くページを開きたいのにネットに繋がらない、もっと簡単に見れるようにしたいとお考えの方、実はネットに繋がっていない状態でもページを見える方法があるんです!

 

ページを開いた際画面の下に□と↑で出来た共有マークと呼ばれるマークがあるはずです。

これをタップして右へスクロールすると「PDFを作成」とあるのでこれをタップします。

このまま左上の完了を押すことで保存するファイルを選択することで開いたページをPDFとして保存することが出来ます。

また右上のペンマークを選択することで画像に編集を加えることも出来ます。

もしキャンセルしたい時は保存を押した際に出てくる「PDFを削除」を押せば消すことが出来ます。

 

同じような機能としてスクリーンショットもありますが、スクリーンショットは今表示されている画面を画像として保存するため長いページになると全体を保存するには複数回撮らないといけませんが、PDF化は1回でページ全体を保存してくれます。

頻繁に見るサイトは保存しておくことでどんな状態でも見えるようになります。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

以上、ページをPDFとして保存する方法の紹介でした!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》