iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

スクリーンタイムを使ってアプリの使用時間を制限する方法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

iPhone一つあればゲームに読書にネットサーフィンと色々な遊びが出来ます。しかしつい夢中になってしまい想定以上に時間を使ってしまったり、いつの間にかバッテリーが無くなってしまったりとやらかしてしまう方も少なくないはずです。

iOSから追加された機能、スクリーンタイムを使うことでアプリの使用時間を制限することが出来るので今回紹介したいと思います!

 

スクリーンタイムの設定は設定アプリから出来ます。設定からスクリーンタイムを開き「App使用時間を制限」をタップします。

制限を追加を選択してカテゴリを選択します。複数個選択することも可能です。

選択したら右上の「次へ」を押すことで制限時間を設定することが出来ます。曜日別に設定をタップすることで「〇曜日だけは〇時間」と個別に設定することも可能です。

時間の設定が終わると右上の「追加」が青色になっているのでタップすることで設定は終わりです。

もし時間やカテゴリを変更したい時は「App使用時間の制限」に追加した制限があるのでこれをタップすることで最初の設定と同じように変更することが出来ますし、「制限を削除」をタップすることで設定を消すことも出来ます。

 

制限時間が来ると画面に制限時間が来たと表示されます。

制限を無視をタップすることで「15分後に再通知」と「今日は制限を無視」の2つが表示されます。

15分後に再通知をタップすることで15分間使用できますが時間が来ると再度時間制限の画面が表示されます。

今日は制限を無視をタップすることでその日のうちは制限を無視して何時間でも使えます。

この制限解除に制限を設定したい時は「スクリーンタイム・パスワードを使用」で解除に必要なパスワードを設定できます。お子さんのiPhoneに制限時間を設定したい時などに使うといいですね。

 

自分からアプリの使用を制限したい、お子さんがアプリを使用する時間を決めたい時に設定しておくといいですね。

以上、スクリーンタイムを使ったアプリ使用時間の制限の紹介でした!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》