iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhone5sのバッテリー交換!

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

長く使っているとどうしても気になるのがバッテリーの劣化です。

3年が寿命と言われているiPhoneのバッテリーも使い方によっては2年ほどで新品の頃と比べて大きく劣化してしまう事も珍しい話ではありません。

 

今回はもう発売されて何年も前になりますiPhone5sのバッテリーを交換しました。

手ごろなサイズのiPhoneはSEから何年も出ていないのでいまだに5シリーズやSEを使い続けている方は多いです。

もちろん本体は何年も使い続ける事は出来ますが上記に書いた通りバッテリーはそうもいきません。

 

使い始めて3年はとうに過ぎているはずなので寿命も尽きてしまっている事でしょう。そうなると様々な不具合を起こすきっかけになってしまします。

充電出来ない、電源が入らなくなるといった本体に関する不具合や、ガスが溜まってバッテリーが膨張してしまう事もあります。

特に5シリーズは膨張してしまって画面を押し上げてしまっているiPhoneを何台も見ています。

バッテリーは衝撃に弱い為ガスが溜まった状態はとても危険です。スマホが炎上してしまう動画がありますがこれはバッテリーが原因で炎上してしまっているのがほとんどです。

劣化したバッテリーは熱に反応してガスが発生してしまいます。これがどんどん溜まっていくとバッテリーが膨張するわけですが、この状態で衝撃が加わるとガスに引火してしまい炎上してしまうのです。

 

もちろんバッテリーを交換することで問題なく使い続ける事が出来ます。今回の5sも15分ほどでバッテリーを交換することが出来ました。

バッテリー交換

長く使いたいからこそバッテリーの交換は数年おきにやっておくといいですね。

もちろん6や7、8にXと様々な機種にも対応しているのでバッテリーの交換を検討されてる方は是非ご利用くださいませ。スマップル岡山駅前店はご予約、飛び込みでのご来店歓迎しております!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》