iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

「最適化充電」でバッテリーの寿命を延ばそう!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

iOS13では新たな機能として「最適化充電」という設定が追加されました。

名前だけ聞いてもどういう機能なのかわかりずらいと思いますので今回この機能を紹介していきたいと思います!

 

まず皆さんは普段からバッテリーは100%フルに充電されていると思います。実は100%まで充電してしまうのはバッテリーにとって大きな負担になってしまいます。とはいえ一々100%手前で充電を切ってフルに充電されないようにするのも大変です。

「最適化充電」は使い始めるまでをiPhoneが学習をして、充電をして使い始めるまでは80%以上充電されないようにしてくれる機能なのです!

この機能のおかげでフルに充電する機会が減り、結果としてバッテリーの寿命が延びることに繋がります。

 

最適化充電はiOS13にアップデートすると自動でONになっています。

しかし「常に100%まで充電したい」「遠出をするから今日は100%充電しておきたい」といった事もあります。

そんな時は設定アプリから「バッテリー→バッテリーの状態」と進んで行き、「最適化されたバッテリー充電」をOFFにします。

すると「明日までオフにする」と「オフにする」の2つ選択肢が出てきます。

「明日までオフにする」の場合は翌日には自動で最適化充電がONになります。一時的に最適化充電の機能をOFFにしたい時は選択するといいでしょう。

最適化充電そのものを切りたい時は「オフにする」で大丈夫です。

 

さて、上記に書きました最適化充電には学習機能が付いています。

常に80%までしか充電されるわけではなく、iPhoneを使い始める時間を学習していくことでその時間に合わせて100%まで充電してくれるようにしてくれます。

この学習機能の為にも最適化充電はONにして使っていくことをおススメします。

以上、iOS13で追加された新機能「最適化充電」の紹介でした!

 

スマップル岡山駅前へのアクセスはコチラ

LINE@:@aor8475e

Facebook:https://m.facebook.com/home.php?ref=wizard&_rdr

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》