iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

Live Photosで撮影した写真を静止画にしたり音声を消す方法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんはLive Photosという機能をご存じですか?

簡単に説明すると「動く写真」を取ることが出来る機能です。標準アプリとして入っているカメラアプリを起動して画面上にある◎のようなマークを押すことで「LIVE」と表示されます。

この状態でシャッターを押すと押した前後1.5秒の音声と映像を保存することが出来ます。保存したLive Photosは通常の写真と同じように壁紙設定することも出来ます。

 

動く写真が撮れるという事でなかなか楽しい機能ではありますが、Live Photosで撮った写真を静止画として保存したい時や音声が必要ないという時もあります。

もちろんLive Photosを編集することで静止画にしたり音声を消すことも可能です!

 

Live Photosを静止画にする

まず撮影したLive Photosを開き、右上にある「編集」をタップします。

編集画面に変わるので静止画にしたい部分をするロールバーから選択します。すると「キー写真に設定」と出るのでこれをタップします。すると右下のチェックボタンが押せるようになるのでこれをタップします。

チェックボタンをタップすると前の画面に戻ります。左下にある共有ボタン(□と↑のボタン)をタップして「複製」をタップしましょう。すると「通常の写真として複製」という項目が出来るのでこれをタップすることで静止画として保存することが出来ます!

 

Live Photosの音声を消す

こちらも音声を消したいLive Photosを開き、右上の「編集」をタップします。

編集画面に変わると左上にスピーカーのようなアイコンがあります。これがオレンジになっている場合は音声が聞こえる状態になります。今回はオフにするのでこれをタップして灰色になれば音声を消すことが出来ます!

 

この通りLive PhotosはiPhoneで簡単に編集をすることが出来ます。皆さんもLive Photosで撮影する時に是非活用してみてください!以上、Live Photosの編集についてでした!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE@:@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》