iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

カメラレンズの割れたiPhone8を修理しました

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは、iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です!

 

本日は中区からご予約でお越しのお客様の、iPhone8のカメラレンズを修理しましたのでご紹介いたします!

iPhone修理前

こちらが持ち込まれた時の状態です。

レンズが砕け、欠けた部分からカメラが見えてしまっています。

 

落とした時に割れてしまったそうです。

表から落ちれば画面、背面から落ちればカメラ・・・・

破損の仕方は打ちどころ次第です( ;∀;)

 

iPhone8のアウトカメラはレンズ部分が背面から突出するようなデザインのため、構造上ダメージを受けやすくなっているのではないでしょうか。

 

カメラ本体は無事のようですが、黒い斑点のようなものが映り込むとのこと。

欠けたレンズ部分から侵入した異物が付着している場合と、カメラ自体に影響が出ている場合があります。

 

さっそく修理してまいります(‘◇’)ゞ

iPhone修理後

~~~15分後~~~

こちらでカメラレンズの交換修理は完了です。

剥き出しになっていたカメラも元通りに保護されました✨

 

撮影時に移りこむ黒い斑点は、レンズ交換やカメラの掃除では解決しないものでした。

カメラにもダメージが出てしまっていたようです((+_+))

 

今回はカメラレンズのみを交換し、今後カメラに不便を感じたら改めてカメラの交換を検討されるとのことでした!

 

レンズの割れを放置しているとカメラを保護する能力が落ちるので、こういった症状が出てしまう例がよくあります。

早めの対処が肝心ですね( ;∀;)

 

当店での修理はデータ領域に触れずパーツのみを交換して行いますので、修理によってデータが消えてしまう心配や初期化等の必要はございません。

 

また、交換したパーツには3ヶ月間の動作保証が付帯しますので、万が一不具合があった場合は無償で再交換いたします。

 

iPhoneのトラブルで困ったら、スマップル岡山駅前店へ気軽におたずねください!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE:@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》