iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhone同士でWi-Fiのパスワードを共有する方法を紹介

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

iPhoneを使ううえで欠かせないのがWi-Fiです。サイズの大きいアプリをダウンロードしたりiOSのアップデートだったりキャリアの4G回線ではサイズの大きさからダウンロード難しいデータ通信をする時や、通信量の節約などWi-Fiは私たちの生活でスマホと同じく今や必須なものとなりました。

しかしパスワードが設定されたWi-Fiは接続する時に長いパスワードの入力を要求されて時間がかかってしまったり、面倒な思いをして入力している方もいらっしゃると思います。

実はiPhone間で同じWi-Fiに接続していればパスワードを共有することが出来るんです!今回はその方法を紹介していきたいと思います。

 

Wi-Fiのパスワードを共有する手順

2台のiPhoneをWi-FiとBluetoothをオンにします。うち1台を事前に接続したいWi-Fiに接続しておきます。

Wi-Fiに接続されていないiPhoneは今まで通り設定アプリからWi-Fiの接続画面へ行きます。(設定→Wi-Fi)

画面へ行くと接続したいWi-Fiが表示されるのでこれをタップします。パスワードの入力を要求されますがこの段階ではまだ何も入力しなくて大丈夫です。

接続されているiPhoneに「Wi-Fiパスワードを共有しますか?」と画面に表示されるはずです。接続先と接続する相手に間違いがないか確認をして、問題が無ければ「共有する」をタップしましょう。

共有するを押されると接続したいiPhoneでは自動的にWi-Fiのパスワードが入力されて無事Wi-Fiへ接続することが出来ます!

 

 

長く書きましたが手順としては同じWi-Fiと接続するだけで実に簡単です。

もしパスワードの共有画面が出ないようでしたら両端末を再起動することで改善することがあります。

これでも共有画面が出ないようなら通常通りパスワードを入力しましょう。

新しいiPhoneを自宅のWi-Fiに接続する時に、友人の家でWi-Fiを使いたい時などこの方法で簡単に接続出来るので皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

以上、Wi-Fiのパスワードを共有する方法の紹介でした!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE:@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》