iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneを水没させてしまったときの対処とやってはいけないこと

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です🍎

 

iPhoneを濡らしたり、水の中に落としてしまった経験はありますか?

すぐに影響が出ることもありますが、しばらく使えたのに後々影響が出てくる事も。

精密機器であるiPhoneにとって、水分は最大の脅威となります。

耐水性能を謳っていても過信は禁物なのです。

 

今回はiPhoneを水没させてしまった時に取るべき適切な対処と

やってはいけない事を紹介していきたいと思います!

 

 

水没時のNG行為

【水分を飛ばすためにiPhoneを振る】

水没させた時、焦ってすぐ水気を飛ばそうとする方は多いと思います。

iPhoneを振ってしまうことで水がさらに内部へと行き渡ってしまう可能性があります!

焦らず乾いたタオルなどで水気を取りましょう。

 

【電源を入れる、充電する】

水没によって画面が映らなくなると、つい電源を入れようとしたり

充電器につないだりしてしまいがちです。

しかし、内部に水が入った状態でそのような行動をとってしまうと

基盤がショートしてしまう可能性があります。

水没させてしまったらすぐに電源をオフにしましょう。

 

【ドライヤーで乾かす】

急いで乾かしたい気持ち、よくわかります。

しかし、水がさらに内部へ行き渡ってしまったり、

熱風によって故障を招く可能性があります。

 

正しい対処法は・・・

・とにかく自然乾燥

・すぐに電源を切る

 

この2つを実行して修理に出しましょう。

基盤が無事なら復旧は可能です。

修理に出すのが早ければ早いほど復旧率も高くなりますので、スピードが命です。

 

スマップル岡山駅前店では水没復旧も承っております。

大切なiPhoneを救出するため、一生懸命手を尽くします!

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》