iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

safariのタブに関する小技を紹介

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんは普段iPhoneでインターネットを開く際ブラウザは何を使っていますか?

App StoreからYahoo!やGoogle chromeをインストールして使っている方もいらっしゃると思いますが一番利用者の多いのが最初から入っているsafariだと思います!

今回はsafariのタブに関するちょっとした小技を紹介していきます!

 

 

開いているタブを一気に閉じる

ネットで検索やサイトを見ていてついついタブを開きすぎてしまう事ってありませんか?

一つ一つ閉じていくのが面倒な時は右下にあるタブのボタンを長押ししてみてください。すると「〇個のタブをすべてを閉じる」とあるのでこれをタップすることで一気にタブを閉じることが出来ます!

 

一度閉じたタブを復元する

間違えてタブを閉じてしまった、もう一度あのサイトが見たいなど一度閉じたタブを再度戻したいことってあると思います。

そんな時はタブのボタンを押して+マークを長押ししましょう。すると最近閉じたタブが表示されるので後は見たいサイトのタブをタップすることで復元することが出来ます!

 

開かれているタブを検索する

大量にタブが開かれている状態で目的のタブを探すのは難しいです。

そんな時はタブのボタンを押して一番上までスクロールすると「検索タブ」とあるのでここに探しているタブのワードを入力することで検索することが出来ます!

 

タブの順番を変更する

タブ一覧を開いた時、重要なものやお気に入りなタブを見つけやすく並び方を変えたい時は順番を変えたいタブを長押ししましょう。

すると押しているタブ以外が黒くなり押しているタブを上下に移動できるようになります。後は自分の好きなところで離すとその位置にタブを移動することが出来ます!

 

 

今回紹介した小技の中にはiOS13にしなければ使えないものもあります。

iOS13はiPhone6sからの対応になるので気を付けましょう。

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》