iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの焼き付けに注意!スマップル岡山駅前店なら画面を交換修理できます!

カテゴリ:未分類

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

今回はiPhoneXの画面修理ですが今までのようにヒビが入ってしまったり、液漏れを起こしてしまっているわけではありません。こちらが修理をする前のiPhoneなのですが…

iPhone修理前

一見異常が無いように見えますが実はホーム画面の表示が焼き付いてしまい常に薄っすらと表示されているのです!

気になる方にはとことん気になる焼き付けですが、実はiPhoneで話題になり始めたのはiPhoneXが発売されてからです。

これには液晶画面と有機EL画面との違いが関係しています。

液晶は表示された画面をバックライトで照らすことで表示させています。一方で有機ELはピクセルが画面を発光することで画面に表示させています。

つまり有機ELで白いなど明るい色を長時間表示し続けるとその色で焼き付いてしまい結果として今回のように画面にうっすらと表示されてしまうわけです。

液晶はバックライトで照らすことで画面に表示されているので画面に焼き付いてしまう事があまりない訳ですね。と言っても全く焼き付かないというわけではないので注意は必要です。

 

画面に焼き付いてしまった場合は画面そのものを交換修理することで改善されます!こちらが画面を交換したiPhoneになります。

iPhone修理後

修理前が薄っすらと表示されていたので少々分かりにくいですが修理後は前のようにホーム画面が映ってしまうようなことはありません。

iPhoneの画面は毎日見るものですから違和感があるとストレスを感じるものです。焼き付きが無いキレイな画面はやっぱり気持ちがいいですね!

 

もし焼き付きが起きてしまった時は一度電源を切って15分ほど置いておきましょう。一時的なものであればこれで改善されることがあります。

また画面を明るい画面を付けっぱなしにしない、明るさの自動調節をオンにするなどの対策することで焼き付きが起きる確率を減らせるので気になる方はしっかりと対策をしましょう。

 

詳しく解説もしているので是非見てください!

iPhoneを焼き付けから守ろう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》