iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

日常生活に潜むiPhoneが水没する原因

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

iPhoneユーザーにとって気を付けなければならない事と言えばiPhoneの水没です。

iPhone7から耐水機能が追加され、AppleもiPhoneの耐水性を押した広告や宣伝をしていたりもしますがあくまで耐水、防水ではないので完全に水没から守ってくれるわけではないです。

実は普段我々が生活している中でもiPhoneが水没してしまう可能性はあります!今回はそんなiPhoneの水没に関することをご案内します。

 

 

まずiPhoneの水没と聞くとほとんどの方が水に浸かってしまう状況を想像すると思います。

台所にトイレ、浴槽など手軽に持ち運べるiPhoneにとって水を扱う場所は水没する危険性がとても高いです。実際に水没復旧を受け付けた時に状況を聞いてみるとトイレに落としてしまったり、台所など水を張っている所に落としてしまったという方は多いです。

また外にも溝や用水路など水が溜まっている場所は多いです。落としてしまったiPhoneが用水路に落ちてしまい画面が割れただけでなく起動しない…なんて事も実際にある話です。

 

何気に多い案件として水没させた覚えが無いのに水没してしまったという事です。

この場合詳しく聞いてみるとお風呂で使っていたという方が多いです。耐水機能を防水機能と勘違いして「iPhoneはお風呂で使っても大丈夫」と思い使っていると湯気が本体の中に入ってしまい水没してしまうのです。

もちろんサウナもNGで、実際にAppleはiPhoneの使い方に多湿環境で使うことを控えるように案内しています。

もし使いたいのであれば防水ケースに入れてしっかりと守ってあげるといいですね!

 

また海や川など水の多い場所でも自分は大丈夫だと思わずに防水ケースの準備をしておくことをおススメします。

万が一水没してしまった時はスマップル岡山駅前店で水没復旧をすることが出来るのでもしお困りな際はお気軽にお越しくださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》