iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

操作が出来なくなったiPhone6sを直しました!

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

今回はお電話でご予約を頂いたお客様からiPhone6sの修理です。さっそく修理していきましょう!

iPhone修理前

こちらが修理をする前のiPhoneなのですが、画面にヒビが入っている以外に特に異常は無いように見えます。しかし実際はタッチしても一切反応してくれない状態なのです!

画面全体が反応しないのでパスワードを入力することは出来ず、電源を落とすことも出来ません。買い替えるとしてもバックアップを取る為の動作も出来ないので完全に詰んでしまっている状況です。

 

操作が出来なくなる原因として一番に考えられるのが画面の故障です。タッチパネルなので本体と繋ぐケーブルが断線してしまったり、タッチパネル本体に異常が出てしまうと今回のようにタッチ不良が起きてしまいます。

また過去に水没が原因で一切の操作が出来ないという事もありました。iPhoneは中に水没しているか確認出来るようになっていますが画面側だけに反応が出ていました。

 

どちらも共通する点として「画面を交換修理することで直すことが出来る」という事です!

もし今回も本体側の異常でなければ画面を交換することで問題なく動いてくれるでしょう。慎重に画面の交換修理をして確認してみたところ…

iPhone修理後

問題なく動かせることを確認出来ました!タッチも問題なく反応するようで緊急画面にも映ることが出来ました。

直るか不安だった様子だったお客様も修理後に問題なく動かせるiPhoneを見て大喜びしていました!

 

操作不良が起きてしまった時は多くの場合は液漏れや画面に縦線が出てしまい明らかに異常があるような画面になります。

ですが今回のように一見問題ないように見える画面でも操作がおかしくなってしまう事は誰にでも起こる可能性はあります。

万が一を考えて日頃からバックアップを取ることは重要ですが、もし操作をすることが出来ないとなったときはスマップル岡山駅前店で即日で直すことが出来ます!お困りの際は是非ご利用くださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》