iPhone修理を岡山でお探しの方なら
スマップル岡山駅前店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
岡山駅前店 086-238-3032
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を岡山でお探しなら、岡山駅から徒歩1分のスマップル岡山駅前店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 岡山県 スマップル岡山駅前店

外見で分かるiPhoneの見分け方

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんはiPhoneの見分け方はご存じですか?

外見が似た機種が多いのでご自分が使っている機種が何かもよく分からないという方もいらっしゃいますが、iPhoneは機種ごとに外見の違いがあります。

この違いが分かればどの機種か簡単に見分けられるので今回ご紹介します!

 

 

iPhone5シリーズの見分け方

iPhone5と5c、そして5sとSEはどれも似たような外見です。

しかし5と5cはホームボタンに□マークがありますが5sとSEにはありません。更にSEは背面をみるとSEと書かれているので後ろを見ると5s、SEの判断もできます。

また5cはカラフルな背面が特徴なのでこちらも5と簡単に見分けられます。

 

6シリーズの見分け方

6と6s、Plus系2種どちらも正面から見ると違いがありません。

しかし6sと6sPlusは背面にSと書かれているのが特徴です。なのでこの2つを見分ける時はまず背面を確認しましょう。

また6は7と8と外見は同じ様ですが、ホームボタンの仕様が異なります。

6シリーズはボタン式ですが7と8は感圧式になっているのでホームボタンを押せば6シリーズか7以降の機種か分かります。

 

7と8の見分け方

7と8どちらも通常の機種とPlusの2種類しかないのですが、この2種類も正面から見ると違いが分かりません。

ですがきちんとした違いがあり、8シリーズは背面がガラス張りになっています。

なので7と8が分からないという時は背面を見て判断できます。

 

Xシリーズ以降の見分け方

外見が大きく変わったXシリーズは過去の機種と比べて容易に判断は出来ます。

しかしXシリーズ間の違いは殆どないように見えます。特にXとXSは全く同じに見えますが、こちらもきちんとした違いがあります。

それはスピーカーの数です。Xは左右同じ数のスピーカーの穴が空いていますがXSは左側のみ3つで数が少なくなっています。

XSMAXとXRはそれぞれ大きさが違うので判断は容易ですが、XRは更に背面のカメラがシングルカメラになっています。

また最近出た11シリーズはトリプルカメラが特徴です。廉価版である11はダブルカメラですがカメラ周りのデザインが従来の機種と大きく違っています。あと背面のリンゴマークが中央に移動しているのも他の機種との違いです。

 

 

このようにどれも同じに見えるiPhoneにも様々な違いがあります。覚えておくと役に立つ時があるかもしれませんね!

もしiPhoneの操作が出来るのであれば設定アプリから一般→情報と進むことで機種名の確認が出来ます。

使っているiPhoneの機種が分からない時はこちらもぜひ活用してみてください!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年11月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル岡山駅前店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル岡山駅前店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL086-238-3032
住所〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3
Ehgaビル6F
スマップル岡山駅前店への道順

お知らせ

2021年 元旦が定休日となります。
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です。   皆さんにお知らせがあります!!!   誠に勝手ではありますが、2021年 1月1日(元旦) 定休日とさせていただきます! 大晦日までは通常通り10時~20時までの営業にしております!!   年明けは1月2日からの通常通り  ...
2020年12月29日

修理ブログ

【アイフォンXS】カメラレンズが割れてカメラ本体も故障したiPhoneXSの修理
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、カメラレンズが割れてしまったiPhoneXSの修理をしていきたいと思います!   目次1 修理するiPhoneXSがこちら!2 カメラレンズが割れたらまずこれを!3 修理後のiPhoneXSがこちら!4 お問い  ...
2021年8月2日
【アイフォン7】バッテリーの最大容量が50%まで減ったiPhone7の修理
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、バッテリーの最大容量が50%まで下がったiPhone7の修理をしていきたいと思います!   目次1 修理するiPhone7がこちら!2 最大容量70%を下回ると3 修理後のiPhone7がこちら!4 お問い合わ  ...
2021年8月2日
【アイフォンXS】画面がバキバキに割れてしまったiPhoneXSの修理
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、画面がバキバキに割れてしまったiPhoneXSの修理をしたいと思います!   目次1 修理するiPhoneXSがこちら!2 画面上部の割れは注意!3 修理後のiPhoneXSがこちら!4 お問い合わせはこちら!  ...
2021年7月31日
【アイフォン11Pro】雨で水没してしまったiPhone11Proの修理
皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は雨で水没してしまったiPhone11Proの修理をしていきたいと思います!   目次1 修理するiPhone 11Proがこちら!2 雨がかかっただけで水没するの?3 修理後のiPhone11Proがこちら!4   ...
2021年7月31日
モバイルバッテリーが手放せないアイフォン6sのバッテリー交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回はモバイルバッテリーが手放せないiPhone6sのバッテリー交換を紹介していきます!   目次1 交換前2 膨張3 交換後 交換前 こちらはバッテリー交換前のiPhone6sになります。 最大容量が驚愕の59%となっております(&#  ...
2021年7月30日

お役立ち情報

iPhoneを自分で修理すると安く済む?
最近では、amazonなどのネットショップでiPhoneを修理する為の画面が売られていたりしますよね^ ^ しかもかなり安い値段なので安く元のiPhoneに戻せるとなると、つい注文してしまう事もあるかと思います! しかし、iPhoneの修理に必要な物はもちろん画面だけではありません!     ...
2021年8月2日
【アイフォン】フロントカメラのポートレートが上手く機能しない!原因は?
普段からあまり使わないフロントカメラのポートレート機能 ある時にふと使おうとしたら顔の認識はするのに黄色くなる枠が白いままになり警告文も…(~_~;)   皆さんこんにちは!スマップル岡山駅前店です!(^_^*)   今回は、フロントカメラでポートレートを撮る際に気をつける点につ  ...
2021年8月2日
古い機種から新しい機種までスマップル岡山駅前店にお任せください(^^)/
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回は古い機種から最新機種の修理について紹介していきます!   目次1 古い機種2 新しめの機種3 近々クーポンが配信されるかも 古い機種 スマップル岡山駅前店では、iPhone5からSE第二世代まで修理に対応しております。 画面修理を  ...
2021年8月1日
後から症状が・・・ バックアップは定期的に(^^♪
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^^)/ 今回はバックアップを定期的に取ることついて紹介していきます!   目次1 故障パーツが付いている2 バックアップは2つの方法から3 故障パーツはお早めに修理を!! 故障パーツが付いている iPhoneを落下・水没させてしまい、パーツが故  ...
2021年8月1日
【アイフォン】iPhoneが熱くなる!大丈夫なの?
この時期になるとiPhoneがいつもより熱くなる、というお問い合わせが多くなります! 今回はそんなiPhoneが熱くなる原因についてお話ししていきたいと思います!   目次1 熱くなる原因は?2 この時期は外での使用に気をつけましょう!3 高温状態が続くと4 お問い合わせはこちら! 熱くな  ...
2021年8月1日
ページのトップへ移動