iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

メッセージを受信した時にランプが光るようにする方法

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんは普段iPhoneを使っていて通知を見逃すことはありませんか?

音が出せないような状態だとバイブでは離して置いているとまず気付くことは出来ませんし、状況によっては音を出していても環境音で消されてしまう事もあります。

実はiPhoneにはフラッシュで通知を知らせてくれるように設定できるんです!設定しておけばフラッシュで目立つので通知を見逃すこともぐっと減ることでしょう!

 

フラッシュ通知を有効にする手順

設定アプリを開いて「アクセシビリティ」を選択します。

すると「オーディオ/ビジュアル」という項目があるのでこれをタップします。

「LEDフラッシュ通知」とあるのでこれをオンにします。

もし消音状態でのみフラッシュ通知を有効にしたい時はフラッシュ通知をオンにしたときに出てくる「消音時に点滅」もオンにしましょう。

 

 

これだけで通知時にライトが光って通知を教えてくれるようになります。

ただ注意点として光るのは背面にあるLEDライトです。なので背面を下にして置いているとライトが隠れてしまうので目立ちにくくなってしまいます。

iPhone置きなどに立てて置く、画面側から伏せて置くなどライトが目立ちやすいように置くように気を付けましょう!

通知を分かり易くしたいとお考えでした是非この方法を試してみて下さい!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》