iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリーの劣化は放置せずに交換を!

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

最近は寒さで朝起きるのが辛くなってきました…。これからの時期は暖かい布団の誘惑に負けないようにしないといけませんね!

さて最近当店の修理ではバッテリーの交換が多いです。iPhone7も発売されて3年が経ちどんどんバッテリーの寿命が来てしまっているのもあるのですが、すでに3年以上が経った機種もバッテリー消費が早くなったりいきなり電源が落ちてしまうなどの不具合が起きてしまい交換したいとご来店されます。

 

こちらはiPhone6sのバッテリー交換なのですが最大容量は79%とやはり数年使ってきただけあってかなり劣化してしまっています。

バッテリー交換前

劣化による問題はバッテリー消費の早さだけではありません。劣化が原因で突然電源が落ちてしまった事があるようでパフォーマンス管理が適応されています。

このパフォーマンス管理は本体に過度な負担が掛かってしまい電源が落ちてしまわないようにある程度本体を制御している状態です。皆さんのiPhoneでスクロールがカクつくようになったり、本体の起動が遅くなったりするようでしたらパフォーマンス管理が適応されているかもしれません。

 

もっともバッテリーの劣化が原因で本体が管理されているので新品のバッテリーに交換することで直すことが出来ます。

スマップル岡山駅前店なら最短15分で新品のバッテリーへ交換することが可能です!

バッテリー交換後

バッテリー交換後はもちろん最大容量100%に改善されました!これで本体を制御する必要もなくなったので最大限使用されている状態へ改善もされているようです。

このようにバッテリーの劣化は消費速度が早くなるだけでなく本体側にも問題が出てしまう事があります。場合によっては起動しなくなってしまう事もあるので劣化したバッテリーを使い続けるのは危険です。

皆さんもiPhoneを長く使っていきたいと思うのであれば数年おきくらいにバッテリーを交換してあげましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》