iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhone6sが起動しなくなった原因とは?

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

後楽園の近くに山珍という中華料理屋さんがあるのですが、そこの豚まんはとても絶品で大人気です!

岡山に住んでいる人も岡山に来た県外の方もぜひ食べてみてください!

 

さて今回はiPhone6sの修理なのですが、なんでも急に電源が落ちてしまい起動すらできなくなってしまったとのこと。

バッテリー交換前

こちらが修理をする前なのですがご覧の通り全く反応が無い状態です。

急に電源が落ちてしまい起動しない時の原因として考えられるのは本体側に異常が起きてしまっているか、パーツ特にバッテリーの異常のどれかです。

 

本体の異常として一番に考えられるのが水没です。基盤が濡れてしまった状態で起動させるとショートしてしまい故障の原因になります。場合によってはそもそも起動すらしない事もありますがお客様に状況を聞いてみると水没してしまう様な事はしていないという事でした。

稀に水没など関係なく本体が故障してしまうという事もありますが、そのパターンかどうかはパーツを交換してみるしか確認するしかありません。

 

パーツが原因となると一番怪しいのがバッテリーです。

古いバッテリーは使っていると起動しなくなることもありますし、iPhone6sとなると何年も使っているはずなのでバッテリーの寿命が尽きてしまっていても不思議ではありません。

なのでまずはバッテリーを交換して起動できるか確認してみたところ…

バッテリー交換後

無事に起動することを確認出来ました!

他のパーツに異常は無いか念のために動作の確認をしてみたところ特に異常は無いようで、単純にバッテリーの劣化が原因で起動しなくなっていただけのようでした。

そのことをお客様にお伝えしたところとても安心したようで、無事に起動出来るようになったiPhoneを喜んで受け取っていただけました!

 

このようにバッテリーの劣化は本体にも異常が起きてしまう可能性があります。

長年バッテリーを交換せずに使ってきた皆さんのiPhoneも同じことが起こる可能性は十分あるので気になる方は是非スマップル岡山駅前店をご利用くださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》