iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

画面の半分が急に黒くなった。。。その原因はバッテリーかも??

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前店です。本日は倉敷市からお越しのお客様のiPhoneを修理致します。修理する機種はiPhone5sです!!ではさっそく見ていきましょう!

コチラが今回修理したiPhoneになります。

iPhone修理前画像

画面に特にヒビは入っていませんが画面右側が黒くなっています。。。。一見問題なさそうなiPhoneですが横をみて見ると。。。。。

iPhone修理前画像

このように画面が完全に分離しています。。。。原因は恐らくバッテリーの経年劣化で膨張してしまい画面と画面についてるフレームが分離してしまいこのような状態になっていると考えられます。画面が黒くなったも本来ない隙間からごみや水の影響で画面が黒くなってしまったとかんがえられます。

正規店で修理をした場合本体交換のご案内があったそうなのでコチラにご来店されたそうです。

しかしスマップル岡山店なら最短15分で修理が完了致します。作業費や工賃は一切かからずパーツ代のみで修理させていただきます。修理後も3ヶ月の動作保証が付いていますのでもし万が一不具合が見つかった場合はあたしいパーツと交換させていただきます。

iPhone修理後画像

コチラが修理後のiPhoneになります。分離していた個所もなくなり黒いのもなくなりました!今回はバッテリー交換も一緒に行いましたが、取り外したバッテリーはこんな状態でした。

膨張したバッテリー

コチラが取り外したバッテリーです。写真ではわかりにくいとは思いますが結構膨らんでいました。。。。バッテリーが膨らむ原因の主な原因は過充電が候補にあがります。夜寝ている時に充電する方は多いと思いますが100%の状態からさらに充電し続けてしまうとバッテリーの劣化は早くなってしまいます。今回は5sなのでこのサイクルで5年ほど続けていると膨らむ可能性は十分御座いますので充電のしすぎには気を付けましょう。

膨らんでしまったバッテリーでもスマップル岡山駅前店なら即日交換可能ですので気になる方是非お越しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ

 

その他ブログ記事はコチラ

iPhoneを落としたら黒い縦線が。。。そんな時はスマップル岡山駅前店にお任せ下さい!

もうQRコードアプリをダウンロードしなくても大丈夫!標準カメラでQR読み取りが可能に!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月04日

◆iPhone5s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額(税抜)
ガラス割れ交換 30分 2,400円
液晶交換 30分 4,500円
電源ボタン交換 30分 5,000円
ホームボタン交換 30分 4,500円
カメラ交換 30分 4,500円
ドックコネクタ交換 30分 5,000円
スピーカー交換 30分 4,000円
水没復旧 30分 3,500〜円
バッテリー交換 30分 3,990円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》