iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

機種変更前にやっておきたいことを紹介

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です🍎

 

iPhone8も今年で発売されて2年が経ち、今年の9月に新シリーズの11が発売されたのでそろそろ機種を変更しようとお考えの方は多いのではないでしょうか?

iPhoneは基本的に事前にバックアップを新しい機種にバックアップを移すことでデータの移行をしています。

だたデータが膨大だったり引継ぎが不十分でトラブルが起きてしまう事もあるので今回は機種変更をする前にやっておきたい事とバックアップの取り方をご紹介します!

 

機種変更前にデータの整理を

iCloudでバックアップを残すにも無料で使えるのは5GBまでなので写真や動画など大量にあると無料ですべて残すことが出来ず、iTunesを使う場合でもかなりの時間がかかってしまいます。

まずは一度データの整理をして容量を空けておきましょう。

 

アプリの引継ぎ設定をする

アプリによっては機種変更をする際に事前に引継ぎの設定をする必要があるものもあります。

特にLINEは引き継ぐために事前にアドレスを登録する必要があるので使っている方はしっかりと準備をしておきましょう。

他のゲームアプリなども引継ぎコードの発行が必要なものもあったりするので事前に確認をして準備をしておきましょう!

 

バックアップを作成する

iPhoneのバックアップを取るにはiTunesとiCloudのどちらかを使うようになります。

iTunesはパソコンがあれば無料でバックアップを残すことが出来ます。

iCloudはWi-Fi環境があればiPhoneだけでバックアップを残せますが無料で使えるのは5GBまでになります。

また新しい機種は最新のiOSになっていることが多いのでバックアップを残す前に使っているiPhoneのiOSもアップデートをしておきましょう。

 

機種変更となれば全く新しい機種にデータを移動することになるのでこのように色々と準備が必要になってきます。

下取りサービスで前の機種を手放してからデータを残せていなかったとなる前に事前にしっかりとバックアップを取っておきましょう!

 

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》