iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの画面が割れてしまった時の注意と対処

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です🍎

 

ほぼ毎日と言っていいくらいに修理をする箇所と言えば画面です。

iPhoneはゴリラガラスと呼ばれる硬いガラスを使っていますがそれでもガラスなのでコンクリートなど硬い地面に高所から落としてしまえば割れてしまいます。

 

ただiPhoneそのものは画面が割れてしまっても問題なく使うことが出来る場合が多いです。

しかし画面割れの対処をしっかりしておかないと本体の故障の原因になってしまう可能性もあります!

今回は画面が割れたiPhoneの注意点とどうするべきか対処法をご紹介します。

 

 

画面割れで注意すること

・ガラス片に気を付ける

iPhoneの画面が割れてしまいまず一番に確認することと言えば操作です。

ただこの操作の時にガラス片が散っていると指を切ってしまう恐れがあります。

ガラスが散っているか確認をして、問題無さそうであれば操作をして怪我をしないようにしましょう。

 

・割れから本体の故障に繋がることも

画面が割れても操作が出来るからとそのまま使っていると割れた箇所から知らない間に異物が本体の中へ入ってしまい故障の原因になってしまう恐れがあります。

ある日突然起動しなくなってしまい、修理をしてみるといつの間にか水没していたなんて事もあるので気を付けましょう。

 

 

画面が割れの対処

・早めに修理を

一番確実な対処として画面の修理が挙げられます。

新しい画面へ交換修理をすることでキレイな画面になり、上記の注意点も起こることは無いでしょう。

しかし修理には費用や時間の問題があるのですぐには直せないという方もいらっしゃると思います。そんな時は画面の応急処置をしてあげましょう。

 

・割れた画面にはフィルムを

応急処置としてオススメなのがフィルムです!

割れたのにフィルムを貼るの?と思う方がいらっしゃると思いますが、割れた画面にフィルムを貼ることでガラス片が散ることを防ぐことが出来ます。

また画面をフィルムで覆うのでひび割れから異物が侵入してしまう事も防げます!

 

また画面が割れてしまっても当店なら即日でキレイな画面へ修理が出来ます。

もし岡山でiPhoneの修理をお考えでしたらお気軽にご利用くださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》