iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリーが劣化してしまう使い方とは

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

使う事で年々劣化してしまうiPhoneのバッテリーですが、使い方次第で劣化はより早くなってしまいます。

今回はバッテリーが劣化してしまう使い方をご紹介します。皆さんもこれを見て日頃の使い方を改めてみてはいかがでしょうか?

 

充電しながら使用する

恐らく一番多い劣化をしてしまう使い方ですね。

充電しながらの使用の何がダメなのかというとiPhone本体が高熱になってしまう事です。

バッテリーは熱に弱いので、充電の熱と本体の熱で高温になってしまいバッテリーの劣化に繋がります。

また厄介なことに劣化してすぐにバッテリーが切れてしまう時こそ充電しながら使用してしまう事が多くなるので余計に劣化を早めてしまう事になってしまいます。

 

高温な環境で使用する

バッテリーが熱に弱いのは先ほども書きましたが真夏の車の中や直射日光が当たる場所で使用したり放置すると本体の温度が上がってしまい最悪バッテリーや本体が故障してしまいます。

また急激に冷やしてしまうと今度は本体が結露してしまう可能性があるので涼しい場所で自然に冷えるのを待ちましょう。

 

長時間充電する

皆さん毎日寝ている時に充電されていると思いますが、実は100%になっても充電し続けるのはバッテリーに負担になってしまっているんです。

また充電中はバッテリーが熱くなりがちです。古いバッテリーが過充電が理由で炎上してしまう事件もあったので出来るだけ長時間充電しない、品質が良いケーブルを使うようにしましょう。

iOS13から追加された「最適化充電機能」は過充電を抑えてくれる便利な機能です。iPhone6s以降の機種に対応しているので使える方は使用することをおススメします。

 

 

熱はバッテリーの天敵

ここまで紹介して一つの共通点があります。それは「熱」です!

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは温度に弱く、特に熱は天敵と言ってもいいほどです。

iPhoneは精密機械なので何かしらが理由で熱を持つことがあります。そういった場面を極力減らすことがバッテリーの寿命を長くする秘訣です。

 

とは言えいくら丁寧に使ってもいつかは寿命が来てしまいます。その時はバッテリーを交換してあげない事には改善はされません。

スマップ岡山駅前店なら最短15分で新品のバッテリーへ交換することが出来るのでもしiPhoneのバッテリー交換をお考えでしたら是非ご利用くださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》