iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

Touch IDやFace IDが時々使えない原因とは

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です。

 

iPhoneのこれ無しは考えられないという機能を挙げるとしたら個人的にはTouch IDとFace IDを挙げたいです。

iPhone5まではパスワードを入力しなければロックを外せませんでしたが今は指紋や顔で簡単に解除ができます。

 

しかしうまくロックが解除出来ずパスワードの入力が必要になってしまう経験をされた方は多いと思います。

特にTouch IDで多いこの現象の原因をご案内します!

 

体の状態に気を付ける

二つのIDのロックが解除出来ない時の共通する事として挙げられるのが、ロックを解除する時の自身の状態です。

 

まずFace IDであれば顔全体が映らないとダメなのでマスクやサングラスをしていると解除が出来ません。

ただFace IDは顔認証なのでよっぽどのことが無ければ問題なく解除が出来ますが、Touch IDは指なので状態に左右されやすいです。

洗った後や手汗など濡れた状態やクリームを塗っているとうまく反応しない事が多いです

また傷が原因で指紋がうまく認証されない事もあります。

Touch IDを使う時は指を拭いておく、怪我をしてしまった場合は別の指を設定しておきましょう。

 

本体の汚れや割れにご注意

ホームボタンやフロントカメラが汚れているとうまく認証されない事があります。

特にTouch IDで使うホームボタンは触れる機会が多いパーツです。

日頃からキレイに掃除する事をオススメします!

 

またFace IDで使うフロントカメラは落としてしまった時に表面の画面が割れてしまう事があります。

万が一に備えてフィルムを貼るなど保護しておくといいでしょう。

 

複数設定しておくと安心!

Touch IDは5つ、Face IDは2つ設定をする事が出来ます。

予め複数設定しておく事とスムーズにロックを解除する事ができるでしょう!

 

またどうしてもロックが解除出来ない時は一度設定し直すのも手です。

どうしても解除出来ない時はお試しください!

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》