iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

日常に潜むiPhoneが水没する原因

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル岡山駅前店です!

 

iPhone7から耐水機能が追加されたiPhoneですが、完全に水没することが無くなったという訳ではありません。

単に水に浸かってしまう以外にも日常的に使っていても水没する恐れがあるのですが、皆さんのiPhoneが知らない間に水没しないように今回ご紹介します。

 

 

一番に気を付けたいお風呂での使用

iPhoneが水に浸かっていないのに起動しなくなったとお問い合わせでご来店された時、詳しく事情を聴いてみるとお風呂でも使っていたと答える方は多いです。

iPhoneの耐水機能は完全に水の浸水を守ってくれるわけではなく蒸気や湯気でもiPhoneは水没してしまいます。

 

AppleもiPhoneの使用の注意事項として「多湿環境では使用しないように」と注意しています。

もしお風呂でもiPhoneを使いたい時は防水ケースに入れてiPhoneが絶対に濡れないようにしましょう。

 

温度差に気を付ける

急激に冷やすと物は結露してしまう事がありますが、これはiPhoneにも起こることです。

熱暴走をしてしまったiPhoneを急激に冷やしてしまうと内部が結露してしまい水没の原因になります。

真夏でよくあることではありますが、真冬でも暖房で暖かくなったiPhoneを外へ持っていった時にも結露してしまったという話もあるので温度差には気を付けましょう。

 

汗でも水没の原因に

意外と思われがちですが汗でも水没してしまう事があります!

電話をしていた際にレシーバー部分から汗が浸水してしまったり、ポケットに入れて運動をしていたら湿気で水没してしまったという報告もあります。

たとえ汗でもiPhoneを濡らさない事は水没させない一番の対策です。

 

 

いかがでしょうか?意外な事でもiPhoneは水没してしまう可能性があります。

またトイレや台所に落としてしまって水没してしまう事もよくあります。

水没して基盤がダメになってしまえば本体を交換しなければならなくなり、データを諦めることになってしまいます。

万が一に備えて日頃からバックアップは取っておきましょう!

 

またiPhoneの水没復旧はスマップル岡山駅前店で出来るのでもしお困りな際はぜひご利用くださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》