iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneが充電出来なくなってしまう原因を紹介

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル岡山駅前店です🍎

 

皆さんはiPhoneが急に充電が出来なくなってしまった、あるいはケーブルを刺しても反応が悪いといった事はありませんか?

充電が出来ないとiPhoneそのものが使えなくなってしまうのでとても困りますよね。今回はなぜ充電が出来なくなってしまうのか、その原因をご紹介していきます!

 

充電口の異常

充電口はドックコネクタと呼ばれるパーツなのですが、ここに何か異常が起きてしまえば充電が出来なくなってしまいます!

例えばケーブルを刺したまま落としてしまい中が変形してしまえば充電出来なくなってしまいます。

またケーブルを刺した時にさした感覚がないという時はゴミが詰まっている可能性が高いです!

その時はピンセットやブロワーなどで中を傷つけないようにゴミを取り除きましょう。

 

ケーブルの故障

盲点だったと後から気付くことがあるのがケーブルの故障です。

初めから付いている純正品のケーブルは品質も良く滅多なことでは断線しません。

しかし無理な状態で使い続ければいつかは断線してしまう事はありますし、安物のケーブルであれば簡単に断線してしまいます。

ケーブルを複数本持っているようでしたら別のケーブルで充電が出来るか試してからパーツの故障を疑うといいでしょう。

また中の導線がむき出しのまま使っている方もいますが、感電の恐れがあって危ないので早急に買い替えましょう!

 

バッテリーの劣化

意外なところとしてバッテリーの劣化が原因で充電が出来ないということもあります!

古いバッテリーは充電をしてもすぐに電源が切れてしまったり、そもそも充電すら出来ない状態になってしまう事があります。

場合によっては起動すら出来なくなってしまう事もあるので古いバッテリーのまま使わずに2~3年使ったバッテリーは交換しましょう。

 

 

いかがでしょうか?一言に充電が出来ないと言っても様々な原因が考えられます。

もしパーツの異常が原因の時はスマップル岡山駅前店なら即日で修理をすることが可能です!

岡山駅から徒歩1分の距離で営業しているのでiPhoneの事でお困りでしたらお気軽にお越しくださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》