iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリーを交換するタイミングと劣化が原因で起こる異常

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!早速ですが皆さんは購入したiPhoneはどのくらい使っていますか?

iPhoneを何年も使い続けている方は多いでしょう。

 

しかし長く使えばどうしても気になるのがバッテリーの消費の早さです。

気になるけどまだ使えるから…と放置し続けているとバッテリーだけでなくiPhone本体にも問題が起こってしまう事もあります!

今回はいつバッテリーを交換した方が良いのかそのタイミングともし放置し続けるとどうなるかご紹介します!

 

 

・交換するタイミングはいつ?

iOS11から追加された機能としてバッテリーの最大容量を確認出来るようになりました。

設定アプリから「バッテリー→バッテリーの状態」と進むことで確認できるはずです。

新品の頃は100%になっていますが数年も使えば80%近くまで落ちてしまいます。

バッテリーの寿命は3年と言われていますが、3年も使えば最大容量は80%前後まで落ちているのでこの辺りを目安に交換するといいでしょう!

 

もちろんそこまで落ちていなくても消費速度が気になるようでしたら交換しても問題ありません。

何よりも異常が起きる前に交換しておくことが重要です!

 

・バッテリーの劣化が原因で起こる異常とは?

バッテリーの消費が早くなるのも異常の一つですが、中にはiPhoneの使用に大きく関わることもあります。

皆さんはiPhoneを使っていて急に電源が落ちてしまった経験はありませんか?

これもバッテリーの劣化が原因で起こってしまう異常の一つです。必要な電力が供給できず、電源が落ちてしまうわけです。

動作にも異常が起こることもあり動作が重くなったり、おかしくなってしまう様なこともあります。

酷い時には起動すらできない事も…!

 

またバッテリーは劣化すると熱に反応して内部にガスが溜まっていき、やがて画面を押し上げるほど膨れてしまう事もあります。

可燃性のガスが溜まっているのでちょっと衝撃を加えると大炎上してしまうこともあります!

 

このように古いバッテリーはiPhoneに影響があるだけでなく事故の原因にもなってしまいます。

他人事とは思わずに古いバッテリーは交換してストレスのiPhoneライフを送りましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》