iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

勘違いされやすいiPhoneの「耐水機能」

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理専門店のスマップル岡山駅前店です!

 

皆さんはiPhoneの耐水機能がいつから追加されたかご存じですか?

16年に発売されたiPhone7から追加された耐水機能ですが、当時は初めて耐水機能が付いたiPhoneとして大々的にアピールしていましたね。

 

「これで濡れても安心!」「iPhone7からお風呂で使っても大丈夫!」と完全防水と勘違いされて使っている方がいますが、iPhoneはあくまで「耐水」なので完全に水没を防ぐことは出来ません…。

先日iPhone7の水没で修理をしたのですが、その時の状態を紹介します。

iPhone7水没

こちらが持って来られてすぐの状態、つまり水没してすぐの中身です。

あちこちに水が入ってしまい、完全に起動できない状態になっていました(;´・ω・)

このように耐水機能が追加されてもiPhoneの中まで浸水してしまうことはあります。

あくまで「耐水」ですから、防水と違って防いでくれるのではなくある程度は耐える事ができると考えておきましょう。

 

もしiPhoneを水没してしまった時は決して充電をしたり、そのまま使用しないようにしましょう。

基盤が濡れてしまった状態で起動させたり充電すると、基盤がショートしてしまい完全にiPhoneが壊れてしまいます。

もし起動するようであればすぐに電源を落として表面の水を拭き取っておきましょう。

起動しない時は無理に起動させてはいけません。

 

お問い合わせなどでお客様とお話をすると、iPhoneの耐水機能を勘違いさえている方が多いです。

皆さんもiPhoneの水没には気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》