iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhone5cの水没復旧

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

iPhone7からiPhoneには耐水機能が追加され、昨年発売された11シリーズも耐水機能が備わっています。

しかしそれ以前の機種は耐水機能はありませんし、そもそもあくまで「耐水」なので防水と違って完全に水没を防いでくれるという訳では無いので注意が必要です。

 

先日iPhone5cの水没修理でお客様がご来店されましたが、耐水機能が無いことと、一部フレームに穴が空いていた為か中身が水浸しになっていました…。

iPhone5c水没

こちらの写真が復旧業務をする前の持って来てすぐの状態ですが、基盤やバッテリー周りは完全に濡れてしまい、画面にもかなり水が入っているようでした。

もうあちこち水浸しなので起動は出来ませんし、そもそも電源を入れてしまうと基盤がショートしてしまい完全に壊れてしまうかもしれません。電源が落ちているのが不幸中の幸いでした。

 

その後復旧作業をして十分に基盤を乾燥させてから起動を試してみましたが、画面は水没の影響か白い縦線が表示されるだけで操作も出来ませんでした。

なので画面を新しくすることで無事に起動をすることが出来ました!

 

ただ水没の影響かホームボタンが一切反応しなくなってしまい、ボタンを交換してみても状況は変わりませんでした…。

お客様にはAssistiveTouchを使ってホームボタンの代わりに使ってもらう事をご説明をして、今後も使えるという保証は出来ないのですぐにバックアップを取ってもらうようにご案内しました。iPhoneの水没はそれだけ深刻な問題なのです。

 

水没して起動出来なくなると、バックアップを取ることも出来なくなります。

万が一に備えて日頃からバックアップを取ること、もし水没の恐れがある場所で使う時は防水ケースに入れるなど対策をしっかりとしておくことをおススメします!

またお風呂やサウナで使って水没してしまったという報告もあるので取り扱いには気を付けたいですね

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月26日

◆iPhone5c 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額(税抜)
ガラス割れ交換 30分 2,400円
液晶交換 30分 4,500円
電源ボタン交換 30分 5,000円
ホームボタン交換 30分 4,500円
カメラ交換 30分 4,500円
ドックコネクタ交換 30分 5,000円
スピーカー交換 30分 4,000円
水没復旧 30分 3,500〜円
バッテリー交換 30分 3,990円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》