iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

リンゴループって何だ?その原因と直し方!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは! iPhone修理専門店スマップル岡山駅前店です!

 

皆さんは「リンゴループ」と言う言葉を聞いた事がありますか?

 

iPhoneを起動した時に一番に出るもの、それはAppleのロゴのリンゴですよね。

リンゴループとは、再起動とリンゴの画面がループして操作が不能になってしまう状況の事です!

 

(初めて聞いたときはWindowsのブルースクリーンを思い出しました)

 

原因は様々なようで、「iOSの更新の失敗」「強制終了の多用」「バッテリーの劣化」「水没による基盤の故障」などあります。Xシリーズは「FaceIDの破損」も原因にあたるようです(><)

 

もしリンゴループが発生してしまった時は「SIMカードを抜いて起動してみる」「セーフモードで起動してみる」「iTunesと同期」「iTunesでiOSをアップデート」「バッテリーの交換」などいくらか方法はあります。

軽度の問題ならSIMカードを抜いて起動してみると復帰する可能性があります。

 

しかし原因が水没やバッテリーの劣化の場合は、修理店で見てもらう事をオススメします。

スマップル岡山駅前店は水没修理、バッテリー交換も対応しております!

 

万が一の際は是非ご利用下さい!

そして日頃から大切なデータのバックアップを取るようにしましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》